スポンサーサイト


| スポンサー広告

フレンドで緊急

みなさんこんばんは。

みかんです。

本日は社畜のみかんもぱっぱと仕事を終わらせ、仕事後の会議も2分ほどで終わり、フリータイムを満喫致しました。

さて、そのフリータイムに何をしたかと言いますと、23時からの予告緊急「採掘防衛」にTwitter繋がりのフレンドと行かせていただきました。

自分のTwitterのフレンドさんたちはみんなゲーム上手い人ばかりで、緊急に混ぜてもらうととても安定しているので本当に安心してプレイできます。

身内なので変に気を使わないでいいのも魅力ですね。

特に採掘防衛の場合は全員の結束力も重要になってきます。みなさん採掘防衛にはしっかり慣れてるプロアークスさんばかり。

みんなで分担して頑張ることになるので、上手くクリアできた時の感動もまたひとしおです。

さて、一回目はこんな感じでした。

Baidu IME_2014-1-22_1-53-6

晴れ晴れしく2位!

順位が全てじゃないですが、こうたくさんポイント取れましたよって言われると嬉しいですね。

てか、コメント見てください。この前のチーム緊急の時にもニーソ食ってるやついましたね。この緊急にも現れたようです。迷惑なアークスもいたものです。

こちらは二回目です。

Baidu IME_2014-1-22_1-55-24

今度は1位だ!

採掘楽しくてついつい張り切っちゃいますね。

そして三回目。

Baidu IME_2014-1-22_1-59-10

また1位だった!

張り切り過ぎちゃいました。

リアルでも仕事しすぎなレベルなのにゲームの中でぐらいもうちょっとまったりすればいいのに。

ワーカーホリックかな?

ちなみに三回目の最終ウェーブとか。

Baidu IME_2014-1-22_1-58-8

でた~ポイント取り過ぎ奴~。

一緒に緊急で遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

とても楽しくて安定した緊急でした。やっぱりみなさん上手ですね。まったく塔がピンチになったりしません。

それぞれの持ち場を守りつつ、臨機応変に援護に行く!その姿はまさに歴戦の勇士たち。つよい。

自分はもっぱらファイターメインのサブハンターでプレイしていまして、緊急ももちろんそれで参加しています。


ここで自分が緊急に参加するときのプレイングを書いてみます。

基本的に火力があるのはガンナーさんやブレイバーさんですので、メイン戦力としては参加しません。

戦わないわけではないですが、上記二職には火力で負けます。これは常に頭に置いてます。

ファイターのすることはまず、ナックルでステアタ連打するナックルダッシュの速さを活かした結晶拾いです。

この時、持ち場である塔からはできるだけ離れず、敵が湧いた時にすぐに対応できる距離にいることを心掛けます。

敵が来たときは塔前でツインダガーに持ち替え、ブラッディサラバンドで対応していきます。敵が多い時はバリアを発動するととてもいい感じ。

ちなみに自分のツインダガーのPA構成は
シンフォニックドライブ→ブラサラ→ブラサラ
です。

ブラサラとシンフォをうまく使い分けるだけでツインダガーはとても活躍できる武器になります。

シンフォは単体火力があるのと追尾性が高く、周囲の敵を殲滅した後はこれで次の敵に突撃!

あと、塔前待機の時の小ネタとして、敵が来る前にギアをためておくと最初から高火力で攻撃を叩き込めます。


基本的に塔の周辺で戦うので、浸食核の対応やビブラスの爆弾も対処していくことになりますね。

浸食核にはナックルPAのバックハンドスマッシュが非常に有効です。自分の場合は二発で核を壊せるので、速攻で破壊が可能です。

最終ウェーブの立ち回りですが、基本的には塔の周辺待機です。でも、他にガンナーさんやブレイバーさんが塔についてくれる場合や、余裕がありそうなときは周囲の状況を見ながらビブラス撃破に向かってます。

今回のフレンド緊急では三回回すことができましたが、三回とも結晶は4000も集まってません。

みんなの火力を結集してビブラスをボコるのみ!

このグループでの緊急はよく参加させてもらってますが、ほとんどフォトン粒子砲までためてませんね。結晶拾いはほどほどで、それよりも敵の撃破に向かった方が早くクリアすることができるようです。

フォトン粒子砲(笑)

無理してためなくても、三回安定して回せるようになってきました。


みんな本当に上手ですね。

自分もそんな人たちの足でまといにならないように必死です。ただでさえ、中途半端な職ですから。

最高火力を出せるわけでもなければ、テク職のように補助をできるわけでもありません。

しかし、それでも自分はファイターが好きなのでこれからもファイターを続けていく所存です。

だからこそ、迷惑をかけないように頑張らないと。

頑張れば緊急でも活躍できます!

なんて、参考になるかもわからない自分論を書いてみたりしました。

あくまでこんな感じで自分はやってますよっていうだけで、これが最善策だとか最適な動きだとか、そんなことを言うつもりはありません。

それぞれのやりやすい、動きやすい戦い方を模索するのもゲームの楽しみの一つですよね。

さて、長くなってきたので今回はこの辺で。


おまけ――として、ワイヤードランスの可愛い武器迷彩を買ったのでSSを撮ってのせようと思ってたんですが、SS撮り忘れました

また次回のお楽しみということで。

それでは~。
スポンサーサイト

| PSO2 | コメント(2)

コメント

No title

で、でた~wwwww1位取りにいき奴~wwwwwww

と、まあこんなこと言ってますがみかんさんのプレイは尊敬しています。あと社畜なのも尊敬しています(ぁ

みかんさんがいれば防衛も安心間違いなし!!!

2014年|01月|22日|03:06 |from mista| URL

No title

1位滅多に取れな奴~wwwwwwwww

社畜なところは尊敬しちゃあかんで!
じゃあ今度は二人で防衛行こうね(ハート

2014年|01月|23日|11:10 |from みかん| URL

非公開コメント

トラックバック

http://mikanpolaris.blog.fc2.com/tb.php/4-348504a1

