スポンサーサイト


| スポンサー広告

オートワード作ったよ!

みなさんこんにちは。
みかんです。

今日は日曜日!ですが、社畜なみかんは仕事です。

――と、言いたいところでしたがなんとこれから週1で休みが入ることになりました。
ついにみかんの人生にも休日が実装されたようですね。

いくらなんでも時代に取り残され過ぎです。イエスキリストの時代ですら、安息日とかいう働かない日があったのに、どうして現代に生きるみかんには休みがないのか。

というわけでして、今日は遊ぶぜ遊ぶぜーと思いながら恒例のボスソロして遊びました。

楽しすぎ。エクスたんつええええ!何回も床舐めた。

10回ぐらい行ったけど勝率は5割ってとこでした。

普通に倒せるようになったから、回復使わずにやろうとして床なめたのが主な敗因。回復未使用ではまだ討伐できませんでした。修行あるのみですね。

ドラゴンエクスはSHで行くと攻撃モーションが早くてなかなか攻撃のスキもない上、攻撃力が高いので二発ぐらいもらうとすぐに床直行便です。

自分はナックルで戦ってますので、ダッキングで避けようとしますが、タイミングを計り間違えて事故ることが多数。

切り払いや回転切り、ジャンプ切りは慣れればなんでもないですが、難しいのはスタン付の盾攻撃と、突進攻撃ですね。

突進攻撃は距離を詰めてきますし、ダッキングでかわすには非常にタイミングがシビアになります。

なので、自分は突進攻撃はステップでドラゴンの方に肉薄することでかわしてますね。

あと、盾はため動作が入るので焦って押すとスタンして次の攻撃につなげられてしまいます。

地味に気を付けたいのがジャンプ切りで、両方の剣で飛びかかってくるわけですが、これをダッキングで避ける場合はタイミングの勝負のみなので問題ありません。

注意するべくは、ステップ回避を行う場合。この攻撃、ドラゴン本体にも当たり判定があり、ジャンプしてきたときにドラゴンの方にステップで飛び込むと返り討ちにされます。

ダメージは剣に当たるよりも低めですが、ついこれでダメージをもらってしまうので気を付けたいところ。

こいつの攻略のポイントとしては、左右の盾を壊さないことだと自分的には思います。

盾を壊すと各種攻撃の際にため動作が入るようになって、交わすタイミングを非常に計りづらくなってしまいます。

上手な人はその動作をスキとみるのかもしれませんが、自分には統率を乱す不協和音みたいなものです。



動画も取ってみましたが、もっさりしてますし見るに堪えなかったのでお蔵入り……。

もっと見せても良いレベルになればアップしようかと思います。

楽しいですよ、ドラゴンエクス。

惜しむらくはエリア3までの道中が非常に面倒なことぐらいです。障壁締まるし、床落ちるし、たまにたかられて死ぬしでストレスマッハ。今日はそれで萎えて引き上げたくらいです。

閑話休題。

やっとタイトルの話に入るわけですが、昔の自分を知ってる方ならご存じのとおり、みかんちゃんには食い倒れAWが設定されておりました。

しかし、自キャラをエステした際にイメチェンということでAWも消去して新しく作ろうとしたまま、適当に設定して放置していたのです。

せっかくの休日だし、じっくり考えるかーってことでみなさんが13時DFしてる間にせっせと作ってました。

かくして、出来上がったのがこちら!

社畜AW


名付けて社畜AW!!

あくまでもそういう設定です。リアルのみかんの仕事のこととは何にも関係ないですよ。はい。

PSOのみかんちゃんは上司アークズに命令されてボスをソロ討伐し続ける社畜なのです。きっと。

まだフレパは更新してませんが、すぐに更新します。フレンド登録してる方はぜひ使ってみてね。

リアルの仕事が忙しい人にはゲームの中でまで仕事のことを思い出させるな死ねってなるので、そっとブラックリスト推奨。

あ、フレパじゃなくて直接遊んでくれてもいいんですよ?

みかんの時間があればね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では今回はこの辺でさようなら~。


おまけ
☆1ナックルでクォーツたんと遊びに行った結果。

ナックル

見事に角で串刺しにされました。

クォーツ「いい加減にしろ」
みかん「ウィッス」
スポンサーサイト

| PSO2 | コメント(2)

コメント

No title

最後のはよく頑張ったと思う…あんなの集中力続かない…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2014年|01月|19日|14:50 |from mista| URL

No title

あとわずかまでいったんだけどな!10分ぐらいあ戦ってた( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2014年|01月|19日|15:00 |from みかん| URL

非公開コメント

トラックバック

http://mikanpolaris.blog.fc2.com/tb.php/2-ad79caff

