スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

報酬期間も終わり……。

全国のみかんファンのみなさん、お久しぶりです。

超久しぶりにブログを書いています。

ここ最近のPSO2と言えば、一週間に渡る報酬期間が目新しいですね。

報酬期間には常にレアドロップ率やレアエネミー出現率がアップしていた他、アイテム強化が緩和されていました。

このアイテム強化のためにずっと準備をしていた人も多いでしょう。

みかんもその内の一人……と言いたいところですが全然準備できてなかったです。

ユニットを新調したかったんですが、どうしてもリアだけそろえることができませんでした。

それでも、アームとレッグはあるのでいつかリアを手に入れた時のためにと思い4スロの能力付けに挑戦。

防衛で集めたエクスキューブが吹き飛んでいきました。

Baidu IME_2014-3-15_4-26-20
Baidu IME_2014-3-15_4-26-7

ⒸSEGA

ソールやブーストがバラバラなのは仕様です。

自分、パラメーターを一点集中で上げるよりあれもこれもほしいってタイプなのでこんな感じになります。

フォリア系防具は海底のマッドゼリー赤Eトラの報酬で手に入るのですが、このEトラなかなか発生しないですし、そもそも海底に行く人がいないので全然流通していません。

自分がこのユニットを揃えようと思ったときには、リアは19Mほどで、アームやレッグは10M前後が相場でした。

が、徐々に供給量が枯渇してとんでもないお値段に。

どの部位も一つぐらいしか出品されておらず、非常に高額です。

アームとレッグだけでも安い間に買っておいて良かったです……。

リアがなければセット効果は発揮されませんが、それでも作ったのだから装備したくなるのが人情。

今現在、この装備をステルスせずに付けて喜んでいます。

前のユニットが相当古かったのか、目に見えて被ダメが変わりましたね。

ゆっくりお金を貯めながら、リアを買える日を待つことにします。


報酬期間と言えば、EXクエストも盛んに行われていました。

チケットがたくさんあったので自分も消費したかったのですが、如何せん時間がなく、20枚も消費てきてないでしょう。

まだ90枚余っています。

そんなEXで拾い、どうせだからと勢いで作ったのがこちら。
ヴァイスコメート

売っても良かったんですが、ナックル主力の自分には全色装備のナックルはなかなか魅力的で、つい作っちゃいました。

光輝の癒し、かなりいい潜在ですね。

獅子噛とヴァイスコメート、どちらも武器スロットに突っ込んでます。

走る時はヴァイスコメートを装備しておけばPPの回復が早まるほか、移動にストレイチャージを挟み込んでもすぐに回復するので地味に優秀です。

ステップ→ストレイチャージ→ステップ→ステアタ→ステップ→ストレイチャージ

この繰り返しでかなり速く走れますよ。持ち替えステップ等が分からない人にはオススメです。

自分もよく分からんのでこれで走ってます。

これを持ってTAに行って感動しましたね。

ということで、いつでもTAに誘ってください☆

今更ながらの、報酬期間の話題でした。

ニレンカムイとか作りたかったけどメセタさんなかったです。

それでは今日はこの辺で。

またね!



●おまけ

PSO2のくじが発売になったということで、雨に濡れながら買ってきました。

クリアファイルに付いているミニ設定イラスト集がとても見応えがあります。

まだ武器ユニット編しか読んでないので、これから残りのものも見てみようと思います!

みんなもレッツリアルスクラッチ!

リアルマネー570円ぐらい!

リアルに課金をするんだー!!

| PSO2 | コメント(1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。