スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

フレンドのお話 with お豆腐ちゃん

みなさんこんにちは。

とてもお久しぶりですが、Twitterでのみかんを見ると分かる通り元気に社畜やっています。

さて、ゲームにインする時間は相変わらず少なく、レベル70DFや、予告防衛があってもほぼ参加していません。

が……そんなみかんがたまにインするとフレンド申請が着ていることが稀に良くあります。

というのも、ゲームにインしていなくてもTwitterでは四六時中仕事をさぼって騒ぎ立てているので、そんな自分に興味を持ってくれた方がフレンド申請を飛ばしてくれるのです。

ちなみにみかんさんのフレンドの数はまだ100名を超えたところでまだまだ空いてますよ。

みかんさんのフレンド欄……空いてますよ?


さてさて、今回はゲームのプレイ記事ではなくそんなフレンドさんの一人を紹介をしようと思います。

この旅ご紹介するフレンドさんは『お豆腐ちゃん』!

Twitterで仲良くさせていただいているフレンドさんの一人です。

さて、このお豆腐ちゃん、実はお豆腐のステマに日夜励んでいるという自らの広報活動に余念のない方。

おとうふちゃん

ネットゲームで食品の販促活動をするというのはまったくもって斬新な試みで、この新しすぎる発想には脱帽せざるを得ません。

ゲーム内キャラに設定されているAWもお豆腐のことに関することばかりで、お豆腐ちゃんと一緒にクエストを回った後のディナーはお豆腐で決まりでしょう。

そのAWが気になる方はお豆腐ちゃんとぜひともフレンドになって、その目で確かめてみましょう。

お豆腐ちゃんの持ち味はこれだけではありません……というよりもここから紹介する内容が本番です。

私的な見解で大変恐縮ですが、お豆腐ちゃんはずば抜けたセンスを持っており、そのセンスをブログという場で表現しています。

みかんのような、Twitterとは違う敬語で真面目にプレイ日記を書くだけのありきたりなゲームブログとは一線を画すPSO2プレイブログ――それがお豆腐ブログこと『実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記

こちらのブログ記事を読んでいただければ分かるのですが、独特のお豆腐ワールドが展開されておりその熱意に気圧されるばかり。

お豆腐ちゃんについての詳しいプロフィール等も当ブログよりも102倍(豆腐だけに10/トー・2/フ)。

このブログによると、お豆腐ちゃんの実家は創業130年を誇る老舗のお豆腐店のようです。ネットでの情報は疑ってかかれというのが常識ですが、ここまで熱心なお豆腐ちゃんが嘘をつくはずも必要もありません。

時々Twitterやブログで発信されるお豆腐情報の知識量は並大抵のものではなく、その筋の人であることを確信させてくれます。

例え他の人たちが信じなくてもみかんだけは、お豆腐ちゃんが本当にお豆腐屋さんをしていることを信じ続けます。

いつか、お豆腐ちゃんの実家のお豆腐を食べてみたいものですね。

と、いうことでただの紹介だけになってしまった上画像情報もほとんどなく、簡素な記事になってしまいましたがこの辺りで筆をおかせてもらいます。


ところで、いきなりお豆腐ちゃんの紹介記事ならぬ「お豆腐ちゃんのステマ記事」を書いたのにはわけがあります。

なんと、みかんのことをあのお豆腐ブログで特集するというではないですか。

なんの変哲もない、下らない戯言を呟き続けるだけのみかんにスポットを当ててくれたお豆腐ちゃんに多大な感謝を。

如何せん文章を書くことしか能のないみかんですので、せめてものお礼と言うことで今回の記事の執筆に至りました。

ゲーム仲間として楽しいフレンドが増えるのは喜ばしいことですよね!

みなさんもフレンドさんを大切にして、そして一緒にゲームを楽しんでください。

お豆腐ちゃんとはまだゲーム内でお会いしたことがないので、いずれ直接会いに行く所存です!


| 北極星的な雑談 | コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。