スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

報酬期間も終わり……。

全国のみかんファンのみなさん、お久しぶりです。

超久しぶりにブログを書いています。

ここ最近のPSO2と言えば、一週間に渡る報酬期間が目新しいですね。

報酬期間には常にレアドロップ率やレアエネミー出現率がアップしていた他、アイテム強化が緩和されていました。

このアイテム強化のためにずっと準備をしていた人も多いでしょう。

みかんもその内の一人……と言いたいところですが全然準備できてなかったです。

ユニットを新調したかったんですが、どうしてもリアだけそろえることができませんでした。

それでも、アームとレッグはあるのでいつかリアを手に入れた時のためにと思い4スロの能力付けに挑戦。

防衛で集めたエクスキューブが吹き飛んでいきました。

Baidu IME_2014-3-15_4-26-20
Baidu IME_2014-3-15_4-26-7

ⒸSEGA

ソールやブーストがバラバラなのは仕様です。

自分、パラメーターを一点集中で上げるよりあれもこれもほしいってタイプなのでこんな感じになります。

フォリア系防具は海底のマッドゼリー赤Eトラの報酬で手に入るのですが、このEトラなかなか発生しないですし、そもそも海底に行く人がいないので全然流通していません。

自分がこのユニットを揃えようと思ったときには、リアは19Mほどで、アームやレッグは10M前後が相場でした。

が、徐々に供給量が枯渇してとんでもないお値段に。

どの部位も一つぐらいしか出品されておらず、非常に高額です。

アームとレッグだけでも安い間に買っておいて良かったです……。

リアがなければセット効果は発揮されませんが、それでも作ったのだから装備したくなるのが人情。

今現在、この装備をステルスせずに付けて喜んでいます。

前のユニットが相当古かったのか、目に見えて被ダメが変わりましたね。

ゆっくりお金を貯めながら、リアを買える日を待つことにします。


報酬期間と言えば、EXクエストも盛んに行われていました。

チケットがたくさんあったので自分も消費したかったのですが、如何せん時間がなく、20枚も消費てきてないでしょう。

まだ90枚余っています。

そんなEXで拾い、どうせだからと勢いで作ったのがこちら。
ヴァイスコメート

売っても良かったんですが、ナックル主力の自分には全色装備のナックルはなかなか魅力的で、つい作っちゃいました。

光輝の癒し、かなりいい潜在ですね。

獅子噛とヴァイスコメート、どちらも武器スロットに突っ込んでます。

走る時はヴァイスコメートを装備しておけばPPの回復が早まるほか、移動にストレイチャージを挟み込んでもすぐに回復するので地味に優秀です。

ステップ→ストレイチャージ→ステップ→ステアタ→ステップ→ストレイチャージ

この繰り返しでかなり速く走れますよ。持ち替えステップ等が分からない人にはオススメです。

自分もよく分からんのでこれで走ってます。

これを持ってTAに行って感動しましたね。

ということで、いつでもTAに誘ってください☆

今更ながらの、報酬期間の話題でした。

ニレンカムイとか作りたかったけどメセタさんなかったです。

それでは今日はこの辺で。

またね!



●おまけ

PSO2のくじが発売になったということで、雨に濡れながら買ってきました。

クリアファイルに付いているミニ設定イラスト集がとても見応えがあります。

まだ武器ユニット編しか読んでないので、これから残りのものも見てみようと思います!

みんなもレッツリアルスクラッチ!

リアルマネー570円ぐらい!

リアルに課金をするんだー!!

| PSO2 | コメント(1)

スクラッチ!新コス!

おはようございます。

みかんです。

昨日はアップデートでしたね。

新しい期間限定クエストが追加されたり、新緊急が実装されたりしています。

ちなみに自分はクエストや緊急はまだ未経験です。今度また行ってこようかと。


さてさて、アップデートと言えば毎回楽しみなのが新コスチュームですね。

今回はデザインコンテストの優秀作品がついに実装されると言うことで期待していた方も多かったのではないでしょうか?

自分もスクラッチを引いてみましたが、それなりに可愛いカッコいいコスチュームやアクセサリーが当たりましたので、そのうちの一つをSSで撮ってきました。

Baidu IME_2014-1-23_1-5-40

自分のお気に入りはこれ。
E・カルセオラリア影とクラウンキャップです。

どちらも今回のスクラッチ景品で、アイテムデザインコンテストの優秀作品です。

カッコよさと可愛さが合わさってるなぁと思います。

こういう、デザインを形にできるスキルは素晴らしいですね。

自分も絵心があれば応募したんですが……。

以下、撮ったSSたち。

Baidu IME_2014-1-23_11-13-2

Baidu IME_2014-1-23_11-14-22

Baidu IME_2014-1-23_11-14-5

Baidu IME_2014-1-23_11-13-51

Baidu IME_2014-1-23_11-15-9

このコスチューム、色合い的に自分が愛用しているツインダガーのイブリスブラッドとよく似合うんです。

なのでちょっと感動しました。久々にコスチュームでテンションが上がりましたね~。

自分が気に入るコスチュームが出ると、そのキャラクターを操作して遊ぶ楽しみも増えますよね。

モチベーションに繋がるってもんです。

文字よりSSメインになってしまいましたが、今回はこの辺で。

みなさんも着せ替えオンラインを楽しんでください!


またワイヤードランスの武器迷彩のSSを撮ってくるの忘れました!

| PSO2 | コメント(0)

フレンドで緊急

みなさんこんばんは。

みかんです。

本日は社畜のみかんもぱっぱと仕事を終わらせ、仕事後の会議も2分ほどで終わり、フリータイムを満喫致しました。

さて、そのフリータイムに何をしたかと言いますと、23時からの予告緊急「採掘防衛」にTwitter繋がりのフレンドと行かせていただきました。

自分のTwitterのフレンドさんたちはみんなゲーム上手い人ばかりで、緊急に混ぜてもらうととても安定しているので本当に安心してプレイできます。

身内なので変に気を使わないでいいのも魅力ですね。

特に採掘防衛の場合は全員の結束力も重要になってきます。みなさん採掘防衛にはしっかり慣れてるプロアークスさんばかり。

みんなで分担して頑張ることになるので、上手くクリアできた時の感動もまたひとしおです。

さて、一回目はこんな感じでした。

Baidu IME_2014-1-22_1-53-6

晴れ晴れしく2位!

順位が全てじゃないですが、こうたくさんポイント取れましたよって言われると嬉しいですね。

てか、コメント見てください。この前のチーム緊急の時にもニーソ食ってるやついましたね。この緊急にも現れたようです。迷惑なアークスもいたものです。

こちらは二回目です。

Baidu IME_2014-1-22_1-55-24

今度は1位だ!

採掘楽しくてついつい張り切っちゃいますね。

そして三回目。

Baidu IME_2014-1-22_1-59-10

また1位だった!

張り切り過ぎちゃいました。

リアルでも仕事しすぎなレベルなのにゲームの中でぐらいもうちょっとまったりすればいいのに。

ワーカーホリックかな?

ちなみに三回目の最終ウェーブとか。

Baidu IME_2014-1-22_1-58-8

でた~ポイント取り過ぎ奴~。

一緒に緊急で遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

とても楽しくて安定した緊急でした。やっぱりみなさん上手ですね。まったく塔がピンチになったりしません。

それぞれの持ち場を守りつつ、臨機応変に援護に行く!その姿はまさに歴戦の勇士たち。つよい。

自分はもっぱらファイターメインのサブハンターでプレイしていまして、緊急ももちろんそれで参加しています。


ここで自分が緊急に参加するときのプレイングを書いてみます。

基本的に火力があるのはガンナーさんやブレイバーさんですので、メイン戦力としては参加しません。

戦わないわけではないですが、上記二職には火力で負けます。これは常に頭に置いてます。

ファイターのすることはまず、ナックルでステアタ連打するナックルダッシュの速さを活かした結晶拾いです。

この時、持ち場である塔からはできるだけ離れず、敵が湧いた時にすぐに対応できる距離にいることを心掛けます。

敵が来たときは塔前でツインダガーに持ち替え、ブラッディサラバンドで対応していきます。敵が多い時はバリアを発動するととてもいい感じ。

ちなみに自分のツインダガーのPA構成は
シンフォニックドライブ→ブラサラ→ブラサラ
です。

ブラサラとシンフォをうまく使い分けるだけでツインダガーはとても活躍できる武器になります。

シンフォは単体火力があるのと追尾性が高く、周囲の敵を殲滅した後はこれで次の敵に突撃!

あと、塔前待機の時の小ネタとして、敵が来る前にギアをためておくと最初から高火力で攻撃を叩き込めます。


基本的に塔の周辺で戦うので、浸食核の対応やビブラスの爆弾も対処していくことになりますね。

浸食核にはナックルPAのバックハンドスマッシュが非常に有効です。自分の場合は二発で核を壊せるので、速攻で破壊が可能です。

最終ウェーブの立ち回りですが、基本的には塔の周辺待機です。でも、他にガンナーさんやブレイバーさんが塔についてくれる場合や、余裕がありそうなときは周囲の状況を見ながらビブラス撃破に向かってます。

今回のフレンド緊急では三回回すことができましたが、三回とも結晶は4000も集まってません。

みんなの火力を結集してビブラスをボコるのみ!

このグループでの緊急はよく参加させてもらってますが、ほとんどフォトン粒子砲までためてませんね。結晶拾いはほどほどで、それよりも敵の撃破に向かった方が早くクリアすることができるようです。

フォトン粒子砲(笑)

無理してためなくても、三回安定して回せるようになってきました。


みんな本当に上手ですね。

自分もそんな人たちの足でまといにならないように必死です。ただでさえ、中途半端な職ですから。

最高火力を出せるわけでもなければ、テク職のように補助をできるわけでもありません。

しかし、それでも自分はファイターが好きなのでこれからもファイターを続けていく所存です。

だからこそ、迷惑をかけないように頑張らないと。

頑張れば緊急でも活躍できます!

なんて、参考になるかもわからない自分論を書いてみたりしました。

あくまでこんな感じで自分はやってますよっていうだけで、これが最善策だとか最適な動きだとか、そんなことを言うつもりはありません。

それぞれのやりやすい、動きやすい戦い方を模索するのもゲームの楽しみの一つですよね。

さて、長くなってきたので今回はこの辺で。


おまけ――として、ワイヤードランスの可愛い武器迷彩を買ったのでSSを撮ってのせようと思ってたんですが、SS撮り忘れました

また次回のお楽しみということで。

それでは~。

| PSO2 | コメント(2)

チームチーム

みなさんこんばんは。

一日中仕事に追われて激おこのみかんです。仕事内容そのものは楽しかったんですが、その後の会議が激おこです。要領悪い!

まぁ、得てして仕事とはそんなもんですよね。

さてさて、本日は仕事だったのでまったくプレイできてないのですが、先日、19日ですね。チームでの集会があったので行ってまいりました。

自分は「にゃんころ茶会」というチームに所属させていただいております。

変態しかいません猫のように可愛い人や気まぐれな人が集まってるとてもいいチームですよ。

自分はかなりプレイスタイルが適当なのですが、そんな自分でも温かく迎えてくれる優しいチームです。

チーム集合

こんなふうに集合SSを撮ってました。

ちなみに自分は右から2番目の寝そべってる青髪の子です。

それからチームで緊急も行ってきましたよ。

色々訳あってフルの人数では入らなかったのでものすごい忙しかったです。あれ?ファイターって石拾い職じゃなかったっけ?ブレイバーさんとガンナーさん頼むよ

あまりに働きすぎて第5ウェーブで700ポイント取ったり、最終ウェーブで800ポイントぐらい取ってました。ゲームの中でもみかんは働くしかないんですね。

なんて言ってますが、何もすることがないよりも働ける方がやっぱり楽しいので良い緊急でしたね。

チーム緊急

誰だよ緊急終了コメントで他人を労うこともせず、奮戦を称えることもせず、ただニーソ食ってる頭おかしい奴は。

おかしいなぁ、優しい人ばかりのチームのはずなのに変な人もいるんだなぁ、知らなかったなぁ。

あ、一応SSの貼り付け許可とか取ってないんで自分以外の方の名前の方は隠させていただきました。

じゃあ唯一名前が出てる人がみかんということですね。フレンド申請する時はこの名前を見てどうぞ(宣伝)

にしても、ニーソ食ってるやつ誰なんでしょうね。


そうそう、チームと言えば昨日の深夜に新しくチームに入団した方がいます!

話を聞くと、PSO2は始めたばかりだそう。

にゃんころ茶会では数少ないテク職でした。

うわ~テク職貴重だーって話をしてたら、テク職ってなんですか?って聞き返してましたね。そかそか、プレイ始めたばかりじゃそういう用語も全然意味不明ですよね。

初心者ちゃん可愛いなぁ……。長くプレイしてくれるといいですね。

にゃんころ茶会では初心者さんから玄人さんまで幅広く入団希望者を募集してますよ。

自分みたいな意味不なプレイスタイルでも全然受け入れてくれる懐の深いチームです。

でも自分はマネでもチムマスでもないので、詳しく知りたい方がいたらビジフォンから連絡を取ってみたらいいんじゃないかな?

多分最初にパンツ見せろとかいう変態が飛んでいきます。あ、これは自分じゃないですよ。マジで。

自分はニーソにしか興味ないですから。


それと、昨日もエクスと遊びましたよ。

昨日は結構いい感じで多分2分ぐらいで倒せました。被弾も少なめだったかと。

エクス殲滅

トリメイト未使用ですね。この調子でどんどんスキル上げていきたいところです。別に誰に見せるわけでもなく、ただ己の自己満足のため。

まぁ、ゲームってどうせ自己満足ですからね。どんなゲームでもプレイヤーが楽しければいいんです。

ネトゲでは他のプレイヤーに迷惑のかからないプレイも心掛けないといけませんけどね。ただ、自分のソロボスは誰にも迷惑はかかりません。ネトゲとはなんだったのか。

パーティ組んでボス行くと途端にヌルゲーになりますからね。ボスほふりゲーすぎてなんとも。やっぱりタイマンでぶっ倒してこそ近接脳筋というものです。

それでは今回はこの辺で。

またお会いしましょう。



☆おまけ

ランキング

Twitterアカウントが、謎のランキングにランクインしてました。4位をご覧ください。ちなみに最初は2位でした。

なんか変態ツイートしている人を集計してランキングにするようですね。

どうして自分のような健全なツイートしかしない人間がランクインしたのか甚だ疑問です。きっと、このランキングのプログラムがイカれたんでしょう。

それか、健全すぎて一周回って健全すぎ変態になったのかもしれません。

| PSO2 | コメント(2)

オートワード作ったよ!

みなさんこんにちは。
みかんです。

今日は日曜日!ですが、社畜なみかんは仕事です。

――と、言いたいところでしたがなんとこれから週1で休みが入ることになりました。
ついにみかんの人生にも休日が実装されたようですね。

いくらなんでも時代に取り残され過ぎです。イエスキリストの時代ですら、安息日とかいう働かない日があったのに、どうして現代に生きるみかんには休みがないのか。

というわけでして、今日は遊ぶぜ遊ぶぜーと思いながら恒例のボスソロして遊びました。

楽しすぎ。エクスたんつええええ!何回も床舐めた。

10回ぐらい行ったけど勝率は5割ってとこでした。

普通に倒せるようになったから、回復使わずにやろうとして床なめたのが主な敗因。回復未使用ではまだ討伐できませんでした。修行あるのみですね。

ドラゴンエクスはSHで行くと攻撃モーションが早くてなかなか攻撃のスキもない上、攻撃力が高いので二発ぐらいもらうとすぐに床直行便です。

自分はナックルで戦ってますので、ダッキングで避けようとしますが、タイミングを計り間違えて事故ることが多数。

切り払いや回転切り、ジャンプ切りは慣れればなんでもないですが、難しいのはスタン付の盾攻撃と、突進攻撃ですね。

突進攻撃は距離を詰めてきますし、ダッキングでかわすには非常にタイミングがシビアになります。

なので、自分は突進攻撃はステップでドラゴンの方に肉薄することでかわしてますね。

あと、盾はため動作が入るので焦って押すとスタンして次の攻撃につなげられてしまいます。

地味に気を付けたいのがジャンプ切りで、両方の剣で飛びかかってくるわけですが、これをダッキングで避ける場合はタイミングの勝負のみなので問題ありません。

注意するべくは、ステップ回避を行う場合。この攻撃、ドラゴン本体にも当たり判定があり、ジャンプしてきたときにドラゴンの方にステップで飛び込むと返り討ちにされます。

ダメージは剣に当たるよりも低めですが、ついこれでダメージをもらってしまうので気を付けたいところ。

こいつの攻略のポイントとしては、左右の盾を壊さないことだと自分的には思います。

盾を壊すと各種攻撃の際にため動作が入るようになって、交わすタイミングを非常に計りづらくなってしまいます。

上手な人はその動作をスキとみるのかもしれませんが、自分には統率を乱す不協和音みたいなものです。



動画も取ってみましたが、もっさりしてますし見るに堪えなかったのでお蔵入り……。

もっと見せても良いレベルになればアップしようかと思います。

楽しいですよ、ドラゴンエクス。

惜しむらくはエリア3までの道中が非常に面倒なことぐらいです。障壁締まるし、床落ちるし、たまにたかられて死ぬしでストレスマッハ。今日はそれで萎えて引き上げたくらいです。

閑話休題。

やっとタイトルの話に入るわけですが、昔の自分を知ってる方ならご存じのとおり、みかんちゃんには食い倒れAWが設定されておりました。

しかし、自キャラをエステした際にイメチェンということでAWも消去して新しく作ろうとしたまま、適当に設定して放置していたのです。

せっかくの休日だし、じっくり考えるかーってことでみなさんが13時DFしてる間にせっせと作ってました。

かくして、出来上がったのがこちら!

社畜AW


名付けて社畜AW!!

あくまでもそういう設定です。リアルのみかんの仕事のこととは何にも関係ないですよ。はい。

PSOのみかんちゃんは上司アークズに命令されてボスをソロ討伐し続ける社畜なのです。きっと。

まだフレパは更新してませんが、すぐに更新します。フレンド登録してる方はぜひ使ってみてね。

リアルの仕事が忙しい人にはゲームの中でまで仕事のことを思い出させるな死ねってなるので、そっとブラックリスト推奨。

あ、フレパじゃなくて直接遊んでくれてもいいんですよ?

みかんの時間があればね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では今回はこの辺でさようなら~。


おまけ
☆1ナックルでクォーツたんと遊びに行った結果。

ナックル

見事に角で串刺しにされました。

クォーツ「いい加減にしろ」
みかん「ウィッス」

| PSO2 | コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。